はたらくのってやっぱたいへん

嵐のなか朝8時に客先で打ち合わせ。
交通がマヒしてるかも…と早めに家を出て、
雨に濡れてもいいようにトレッキングシューズに、ゴアテックスのカッパ。
フジロックと同じ装備で苦労して出かけたものの、打ち合わせが始まるなり
いきなりウチの営業が失言。朝っぱらからお客さんに怒られ、恫喝されるという事態を迎えた。
私たち、嵐の中、叱られに来たのか(^^;??
気を取り直して会議が再開するも今度は逆に、
お客さんからの要望がかなり無茶なことが判明。さらにいちいち人を見下したしゃべり方だ。
そりゃ、ウチの営業もどっちもどっちだけどさ(^^;。
失言する営業。口の悪いお客さん。無茶な要望。で、予算なし…。
札束で頬を叩かれるんなら喜んで耐えるけど。
その予算でその要望は、不当労働行為か、ある意味泥棒だ。
もう少し使える営業だったら、その場ではっきり断ってくれるものを。
スタッフ全員、やる気喪失して会社に戻った。
足抜けする方法を、はやく考えなくては。