NO MARK@代官山UNIT

本日は日帰りで神戸出張。だけどライブは行くのです。
18時半スタートのイベントだけれど、DOESに間に合えばいいや。
さあ、急げ!と新幹線おりてまっすぐ代官山めざし、
UNITに着いたのが20時ちょい過ぎ。
着いたときはちょうどセカイイチが最後の一曲を演奏してるとこでした。
どうやらDOESはまだの模様。ほっ。
次はFOZZTONEっていう4人組が登場。これはまったくノーマークだよ。
ボーカルが中村シドーにちょっと似てるような気がする。
DOESに間に合ってほっとしたせいか、FOZZの音は私の上をすり抜けてくよ。
ごめん、うわのそらだわ。
で、いよいよDOES。あいかわらずガツンとしてるね。
真ん中へんで演った新曲が、これまたかっこいい。
新曲→三月→明日は来るのか。のラスト三連発にしびれる。
30分ほどだったけど、濃かった。
そして、最後はフラワーカンパニーズ
“ぼくたち長くやってきましたが、ようやく代官山でできるようになりました!”
と明るくケースケ氏。そして、前さんを指さし
“あんた、そのカッコ(素肌にオーバーオール)で代官山は死刑だ!”
いや、殺さんでいいですよ(^^;。
そういやDOESも、その前のFOZZTONEも代官山ネタをしゃべってたな。
バンドマンに代官山は敷居が高いんだろか。
ともかくケースケさんがお元気そうでよかったです。
『深夜高速』が聴ければもうしあわせです。
18年もやっててノーマークって言われるのもどうなのよ?と、思いつつ
踊って笑って踊って、楽しかったっす。
10月10日に発売になるというベスト盤が、もう会場で売られてました。
フラゲにもほどがありますな。