失恋パーティ

小学校時代の同級生男子・Gくんの失恋を祝う(?)会で
仕事帰りに、Yちゃん夫妻、Gくん、相方の5人が
青山の南国料理屋『タヒチ』に集合。
このGくん、同じく小学校時代の同級生だったSちゃんをかれこれ
20年以上思い続けており、逆に言えばSちゃんからは
“寂しいときには呼び出されるが、告白すれば断られる”という
ある意味、いい感じにキープ君にされていたのだった。
そのSちゃんが、なんと、ついに、お見合いでケッコンするのだ。
こんなに優しいGくんがいるのに、いや、こんなに長い間引っ張っておいて
なぜお見合いで…(^^;ええい飲めや〜…というわけで
飲ませるついでに飲まされて、こっちも泥酔。
それでもまだ“卒業のダスティンホフマンになる夢をみるんだ”と
のたまうGくんに、全員が全力で“やめとけ!”と説教。
ああ、Gくんに幸あれ。