バズナイト@下北沢CLUB QUE

現在進行形にして、もはや私のなかでは伝説のイベントBAZNIGHT!
今宵はその第4回めで、打者一巡。DJ陣に再び、
増子兄、グレートマエカワ氏を迎えての夜ですよ。


仕事終わって、いったん家に帰り荷物を置いたあと
21時すぎにロックばかTのちんと下北沢で待ち合わせ。
メシ食って酒飲んでからCLUB QUEに行きました。
まあ、いいかげんオトナ(正直ベース年寄り)だし、
ライブが終わったらそこそこのところで帰ろうとは思っていたんすけど、
こりゃ〜帰るタイミングがみつからない(^^;
楽しくて楽しくて。人間、笑ってると意外と眠くならないもんだな〜。
ってくらい笑いっぱなしの夜でしたね(お笑いイベントではありません)。


客入れから0時までの鉄平くんのDJにつづき、まずはズクナシのライブ。
ズクナシさん、初めて見たけど、かっちょいいのね〜。
じつにソウルフルで男前な女子4人組。
スリムでやや幸薄そうなリズム隊VSむちむちヴォーカルギター&キーボート。
圧倒的なライブステージでしたよ。思わずCD購入。
リズム隊のおねえさん方にはぜひ、ゴルエーを助けていただきたい!

GOTiSOUL

GOTiSOUL

ズクナシのあとは増子兄のDJ。兄ぃが登場したとたん
“え?兄?兄ぃ?”つって女子トイレの行列が一気に散っただけでなく
トイレの中からも女子が飛び出してきたという。
そんな兄ぃのひとことめは「最近どうよ、生活は?」だよ。
ねるとん紅鯨団のテーマやら、SHOP99のテーマ曲
「おまえらバカなんだからサカナ食え!」って♪サカナサカナサカナ。
もう笑いすぎて腹がイタイ。久しぶりに怒髪天のライブも行きたいすね。
最後は徹子の部屋のオープニング曲に乗せてバズラを紹介。
ほんとにね、吉祥寺の新星堂にはいろんな曲が揃ってるんすね。
で、1時すぎからBAZRAのライブ。
フロアの熱気もテンションマックス。
もうセットリストとか忘れちゃいましたよ(^^;。
『フリーダム』で飛び跳ねて、ラスト『カマキリ』でみんな熱唱。
午前2時とは思えない暑さっす。
BAZRAライブのあとは、グレートマエカワ氏のDJ。
「次は世田谷区の鈴木さんからのリクエストです。どの鈴木さんかな?」って
ひとりエアハガキを読むマエカワさん、おもしろすぎ。
ちなみに鈴木さんのリクエストはノーランズだよ(^^;。
つづいて、アナログフィッシュ佐々木健太郎登場。
この世にはグレート軍団というベーシストの軍団があるらしい。
佐々木健太郎はそのNO4で、核弾頭だそうで。
MIKAをかけながらズボンを脱ぎトランクスになる核弾頭。
脱ぎたがるのが軍団の特徴(^^;?
じぶんの曲に合わせてハンドマイクで熱唱するのは、DJというよりカラオケだぞ。
そして、そのあとダイノジが、ダンサーズを連れて登場。
ピッチあげすぎのアゲアゲメドレーにみんな飛ぶ飛ぶ。
ふと見ればTのちんも飛び跳ねてるよ。元気だな〜(^^;。
飛ぶオヤジもオヤジだが、飛ばせるやつらもやつらだよ。
はっと気づけば午前5時。ひゃ〜。
ひさしぶりに仕事以外でオールしてしまひました〜。
しかもずっと立ちっぱ。こわ〜。
ものすごい熱気の中QUEをあとにし、外に出れば冷たい雨。
タクシーで家に帰り着き、シャワーをあびたらようやく
足もとにずずずんと疲労が降りてきた。
おそるべしです、バズナイト。
本日、相方が留守でよかったっす。
家にいたら、こんな朝帰りして「バカ」呼ばわりされていたことでしょう。