ゆらゆら帝国@横浜ブリッツ

オール明けの土曜日。ゴルフ練習もお休みして
ぐだぐだしている間にあっというまに夕方。
このまま腐っては行けない…と、お出かけする場所がまたライブ…
ってのもどうなんだろう?と思いつつ、横浜へゴー。


今回のツアー、いちばん最初に即完しちゃった横浜ブリッツですが、
新木場、那覇、札幌…と来て、横浜に行かないってのはないんじゃねーの?
つうわけで、ちょっとガンバってチケゲット。
おひさしぶりなaaoaくんを誘っての参戦です。
たまにミクシ日記を覗いているので、そんなに久しぶりな感じはしないけど
よく考えたら、aaoaくんと実際にお会いするのは3年ぶり!なんだよねー。不思議。
お互いずっとゆらゆらを聴き続けているおかけでこうして会えますね。


さて、ライブは定刻19時きっかりにスタート。
最近では前のほうにはあまり攻めないので、
ゆったり見れるまんなかへん慎太郎サイドにいつもいるのですが、
当たり前だけどハコの大きさによって、慎太郎の大きさが変わる(笑)。
近すぎず、遠すぎず、横浜ブリッツ、いい感じのサイズ感です。
千代は今日もサングラス。慎太郎は黒T赤ベルボトムと、
札幌のときと同じスタイル。
きょうのトピックは何と言っても、前半に
『なさけない&はずかしい』をはさんだことでしょう。
いや〜、これが聴けるとは思わなかったな〜。
そして後半のアゲアゲコーナーでは
『すべるバー』→『夜行性の生き物三匹』から『ロボットでした』へ。
慎サマギター大爆裂!照明の暗さとあいまって、
まるで暗い穴ぐらでひとり解体工事をしているような騒ぎ。
どの曲だったか、ちょっとチューニングが…?…と思う部分もありつつ、
ラストの『空洞です』まで、陶然と酔わせてくれる
1時間45分(←職人技!)のゆらワールドでした。


始まる直前、一瞬シンとしたときに二階席のこどもが“おしっこー”って言うのが
聞こえたんすけど、途中のチューニングタイムでその子がまた
“もう終わったー?”ってパパに聞いてる声が響いて、
会場が思わず、だはははと笑う一幕も。
お父さん、こどもにあのファズはキツイかろう…(^^;


ライブのあとは中華街に出て、aaoaくんと飲茶コースのディナー。
何て言う店だったか忘れちゃったけど、
中華街にしては珍しく夜遅くまで賑わってる小さなお店。
ボリュームたっぷりでおなかいっぱいー。
久しぶりに近況などお聞きでき、おしゃべりできて楽しかったです!
また、あそぼうねー。