『ALWAYS〜続・三丁目の夕日』

相方がどこからかもらってきたチケットで、
仕事帰りに六本木で『ALWAYS』の続編鑑賞。
第一弾は、テレビで後半はんぶんを見ただけなんですよ。
はんぶんだけでもダダ泣きしたけどね。
で、すでに淳之介役が声変わりし始めてる、弟二弾。
テレビで見たときはあまり思わなかったけれど、
スクリーンで見ると、昭和を再現したVFXがすごい箱庭感。
このファンタジー感はどこかで体験したことがあるぞ?
と思ったら、そうだ、ティム・バートン
ビッグ・フィッシュ』だ!
そう思って見ると、髪の毛逆立っちゃってる茶川先生も、
シザー・ハンズに見えてくるからふしぎです。


ミカちゃん役の娘のムスッとした顔、UAに似てない?
そんな話をしながら、映画のあとはヒルズのスタバで
コーヒーを飲んだ。TSUTAYAの一角で、
今年40歳(?!)になるリカちゃんのフェアをやってた。
限定リカちゃん、ハコがかわいいんだよねー。
でも1万円800円ってなー。ちょー目の毒(^^;。
(ちなみにこの画像↓をクリックしてもどこへも行きません(^^;)