ダスキン

午後はダスキンおそうじ隊がやってきた。そうじ力、初外注です。
キッチン、レンジフード、洗面所、お風呂場の4カ所を、男性3人で3時間半がかりで大そうじ。お風呂場の鏡の水垢とか、とても素人では落とせない汚れが、みるみるスッキリ!レンジフードもきれいに解体して、カラダに悪そうな得体の知れない溶液に漬け込み、みるみるスッキリ!あーーそんなところまでは拭いたことなかったなあ…という天井ほうまで拭き拭きしてくれているのを見て、大掃除の概念を塗り替えられた気分です。たまにやると、こりゃースッキリするわ。
これが高いのか安いのかはわからないけれど、おかげで、もはやどんなにガンバっても落ちない汚れと、そうでない部分とがハッキリ分かったし。もっと早くからこのくらい大がかりに磨き込んでおけば良かったよ…と反省したぶんも代金のうちですな。