BAZBEST@下北沢CLUB QUE

BAZRAの年末年忘れワンマン。この日が出張にならなくて、ホントに良かった!
結成10周年記念ファン感謝デー?も兼ねて、ファンリクエストに応える1部(代沢時代の10曲)と、3部(カッティングエッジ時代の10曲)の間に、オマケの2部を加えた3部構成。終わってみれば、アンコールもガッツリあって、4部構成のようなもの。アンコールが終わってもバズラコールが鳴りやまなくて、最後にまた1曲。気がつけば何と3時間!の耐久ライブ…。手抜き、たるみ、一切ナシ。長さをまったく感じない、夢のような3時間でしたよ。会場のテンションも最初から最後までスゴくて、ここで踊り狂ってる人みんなと抱き合いたいような気分になりましたよ。
開演前、1部2部3部の合間には、会場に設置されたスクリーンでバズラPV集を上映してた。代沢時代のとか、3人とも、わ、わかい…(^^;。あんなバカバカしいPV(『バブル』)作ってたのかー。
1部、2部、3部とそれぞれの時代に合わせてお色直しがあったのですが、2部に入って、なぜか3人はアーミールックで登場。三浦くん、栄養の足りてないチェ・ゲバラのようです(^^;。いまレコーディング中という新曲や、なつかしいウルトラマン80のカバー、和田アキ子のカバー(♪あのころはハッ〜ってやつ)なども披露。これがかっちょ良かった!
それにしてもあの3時間をあれだけの勢いでぶっ叩き通したザ。叩きっぷりのたたずまいが柴田一郎先生とも重なって、なんかちょっと…惚れたっす。