ヨガ?リハビリ?

昨日いちにち家にこもってた反動でカラダを動かしたくなりジムへ。相方と、ヨガのクラスに参加してみた。いや〜日頃カラダがかたまってんな〜とは思っていたけど、笑えるくらい苦しい。“息をとめないで、必ず呼吸しながら動いてください”と先生が言うのに、いちいちポーズが終わると隣の相方が“プはーッ”と大きな息を漏らしてうるさいうるさい。おい、あんた息とめてるって(^^;。たいがいのポーズがじぶんもできないが、相方の苦しげなポーズを見ていると“ああ、できないのは私だけじゃないんだ!”と勇気が湧いたよ。
“これ、続けてればホントにできるようになるのかね?”“よく苦しいリハビリを越えて歩けるようになる人とかいるじゃん。そんくらい頑張ればいつかはできるよ…”相方としみじみ語り合う。そうか。リハビリか(^^;。がんばろう。ヨガのあと、プールで800M泳いでフィニッシュ。