怒髪天LIFE BOWL TOUR FINAL@渋谷AX

目が覚めたら、外は一面の雪景色。さむっ。だれだ雪男は?ほんの4日前にあっさりチケ取れちゃった怒髪天のツアーファイナル。行くのめんどくさ〜い。でも行ったらゼッタイ楽しいぞ〜。というわけで、行ってきたよ。タクシーで(オトナ)。
ライブは18時からアンコール3回含めて2時間半たっぷり。3曲終わって兄ぃの第一声は「よく来たっ!」「もう雪降らせるのたいへんだったよ〜」。だはは。「今日は時間がたっぷりあるので、日ごろイベントだと対バンを殺してしまう曲を。そういうのが好きな趣味の悪い人が今日はいっぱい来てるということでやります!!」ということで。踊りっぱなし笑いっぱなし。アンコールでは、せっかくだからと、昨日発売になった吉田拓郎トリビュートの中から『落陽』を演奏。大ヒット曲ゆえなかなか手を挙げにくかったところ「まあ、ここはオレらが怒られとこっかなー。」っつうことでこの曲を選んだそうだが、これがピッタリでしたな。

兄ぃがマイクのコードを引っ張ったままステージから降りてきてフロアを縦断、PA卓に乗って歌うという御乱行あり、豆まき(なぜかピーナッツ)あり、一本締めあり…引っ込んでも引っ込んでも鳴り止まない拍手に、男泣きの兄ぃ。いや〜ホントに楽しかったし、元気出た。癒されたね。行ってよかったっす、タクシーで。
紅白の視聴率をあげたかったら、怒髪天のひとつやふたつ出したほうがいいんじゃないか?ぐるーぷたましいが出たんだから、ありえなくもないんじゃないの〜?そう思いながらライブ中ふと二階を見上げたら、最前列ど真ん中でクドカンがニコニコ笑いながらステージをガン見してた。おっと。
ちなみに本日のライブはDVDになって4月に発売されるとのこと。たくさんカメラ入ってましたよ。そして4月19日にはトーキョーブロッサム@野音も決定!!(詳細は2月14日にHPで発表)だそうです。