ふろしきデビュー

通っている眼科のすぐ近くに風呂敷専門店『むす美』がある。
http://www.kyoto-musubi.com/
診察のついでに覗いてみたら、かわいいウサギの風呂敷があったので、ウサギ年生まれのお義母さんのお誕生日祝いにと一枚購入。そして、自分用に風呂敷の包み方の本を買った。買ったものは手提げの紙袋に入れる代わりにサービス風呂敷に包んで持ち帰ることもできるというので、贈り物の箱入り風呂敷は、ピンクの風呂敷で包んでもらい、結びめをお花のかたちに。さらに、ブルーの風呂敷を手提げ方にむすんで、買ったものをすべてその中に入れて持ち帰った。どちらの風呂敷も干支であるネズミの模様入り。かわいくて、エコだね。

これまでランチでオフィスの外に出るとき、ケータイやサイフをばらばらに持つのが面倒だったけど、これからは風呂敷を持って出よう。