退院

cocoachoco2008-02-17

お昼の検査をすませて退院。いちおうお昼ゴハンまでは病院で食べて帰ることもできたのだけど、それはちょいと遠慮して(^^;迎えに来てくれた相方と原宿で(病院が原宿なので)お昼を食べることにした。バスタオルや着替えを詰めたキャリーバッグをコロコロ転がして、こどもの頃住んでいた場所に近い裏道のカフェへ。入院のおかげで二日間お酒を抜くことができて喜んだのもつかのま、昼からグラスシャンパンで乾杯してしまったよ。いきなりだよ。シャンパンなのにお昼ゴハンはコロッケサンドだ。
せっかく原宿に来たので幼なじみのYちゃんに連絡して合流。Yちゃん宅でコーヒーをごちそうになり、Yちゃんダーリンからドイツ出張のおみやげ(画像)をもらった。手になじむ感じが何ともきもちのいい丸みと重み。せっけん?いやいや、美術館のオリジナルけしごむなのでした。