バズナイトVOL5@下北沢CLUB QUE

金曜夜のお楽しみ、バズナイト。20時すぎからTのちんと下北沢で晩ゴハン食べて酒飲んで。それでも0時までは時間があったのでもう一杯飲んでから行こうとFU-CHI KU-CHIに寄ってみたら、スペシャの収録の打ち上げまっただ中だった。ふと見れば、隣の席にモビーさん。思わず“あ。モビーさんですね”“はい”という実に発展性のない会話を交わす。ワンダーな街です下北沢。今宵もここで偶然知り合いと会い、懐かしい話などしながら飲んでいたら、QUEに出かける前にすっかりできあがってしまいました。
で、0時ちょっとすぎにQUEに到着すると、マキタスポーツさん率いるマキタ学級が演奏中。マキタ学級にはお笑いの要素はカケラもなく、3ピースのかっちょいいロックだった。マキタさんいわく“お笑いと併行してバンドをまじめにやり始めたら、なぜかどんどん収入が減って、アルバイト始めました”とのこと。あはは。マキタ学級のあとは曽我部さんのDJ。どんな曲をかけるのかな?と思っていたら、いきなりクラッシュ。そしてブロンディ。この人、同世代だ…(^^;.。THE WHOの『MY GENERATION』もかけてたな。パーカーを着てヘッドフォンを握る丸顔の曽我部さんを見ていたら、なぜかまたもや靖幸ちゃんのことを思い出したよ。パーカーつながり。
曽我部さんのDJ終わって午前1時すぎからBAZRAのライブ。謙太郎くんのTシャツが謎だ。曲順は忘れたけど『雨』『花とダンス』『ジャンプ』『フリーダム』『カマキリ』などなど。あいかわらず凄かったなあ。またたっぷりワンマンライブが見たいです。今回は初めてダイノジ抜きでのバズナイトということで、いつもよりお客さんは少なかったような。でもライブはとてもとても良かった。ホントにバズラを見ないなんてもったいないっすよ。
ライブのあとはロリータ18号のマサヨさんのDJ。最前列でマキタさんと鉄平くんが踊っているのがほほえましい。いいイベントだなあ。他の人たちのDJも見たかったし、マキタさんと鉄平くんのセッションも見たかったのだけれど、体力的に(というか飲み過ぎちゃって)本日はここでタイムアップ。おいとましました。


というわけで午前2時半頃に家に帰り着いたのだが、ドアの前まで来て鍵を持ってないことが発覚。相方もまだ帰ってないのみならず、ケータイも通じやしない。がーん。とぼとぼ歩いて近所のデニーズへ。コーヒー飲んでるうちに泥酔した相方とようやく連絡が取れ、結局、家に入れたのは午前4時近く。こんなんだったら最後までバズナイトにいればよかったよ(^^;とほほ。