シュー活の季節

なぜか今年も新卒採用の面接官をやらされ、土日がまるつぶれ。
あれからもう一年経ったのか。はやいなー。
この忙しいのにめんどくさいなーと思う反面、去年の面接で
“あーこの子には絶対入ってほしいなー”と思っていた子は無事入社した模様で。
まだ一度も見かけてないけど、いつかどこかで働いてる姿を見るのがとても楽しみ。
そんな出逢いがあるかもと思えば、めんどくささも半減ですよ。
とはいえ、やっぱり朝から晩までくたびれたー。
学生さんの真剣さに精気を吸い取られた。だってみんな完全燃焼だもんね。
そのオーラを、受け止めるほうも大変なんすよ。
私にもこんなピュアな時代があったんだろうか。どうだったんだろうか。
もう思い出せないや。
去年、某ぶつ?さんにもらったコメントを思い出して、
某ぶつ?さんのおしえてる学校の学生さんが来たときには思わず
母のような気持ちになってしまひました(^^;。
みんながんばれ。