フジロック前夜祭

今年はうまい具合に仕事の波が引いて、苦もなく午後半休。
15時ちょっと前に Nちゃん、ライブばか後輩Tと3人で東京を出発です。
大した渋滞にも巻き込まれず関越をちんたら走ってたら、
追い越し車線を猛スピードで浮かれた感じのオープンカーが…
よく見れば後輩ではないか。みんな苗場めざしてるのね-。
湯沢で高速を降り、いつものお店でまいたけ天ぷら&うどんすき。
運転手の私はまだビールは飲めないけど、さくさく天ぷらに
今年もフジロックにキターー!!(おだゆうじ風)って感じです。
お腹いっぱいになって、お店を出たときにはあたりは既にまっ暗。
カーステでゆらゆら帝国リミックスをかけていたら、
山中の暗いトンネルにさし掛かったとき「怖いよ…」とNちゃん。
『学校へ行って来ます』リミックスバージョン、お化け屋敷のBGに最適ですな(^^;。


20時前には宿到着。いつも泊まってた宿が毎年値上げ値上げで腹立ったので
今年は初めての民宿。到着して「すみませ〜ん」と声をかけても
フロントには誰もおらず…別館と本館、あちこち探索してようやく
宿のおばさん発見。鍵渡されて
「鍵の管理はチェックアウトまで各自。フロントには人がいないから
 用事があるときはケータイにかけてね」とこりゃまた究極の経費節減?
ってゆーか放置プレイだが値上げよりいいかな。
さて20時すぎにリスバン交換して、前夜祭へ。いよいよ飲めるぞー。
前夜祭は、たいそうな賑わい。ビール買ってたら
いきなり大阪のライブばかRくん軍団に発見され、一緒に乾杯。
若い男女が集まってなんか青春〜な感じの軍団記念写真撮影に
まざったりしてるうち、ベロベロに酔った後輩からお呼びがかかり、
そっちでも乾杯〜!!などとやっているうちにブラフマンのライブが始まった。
ひさしぶりだーー。やっぱカッコイイなあ。
犬の散歩で早起きしたNちゃんが既にネムネムのご様子だったので
ライブ終わってすぐ一緒に宿に帰った。
さてこれから3日間飲むぞー(そこかいっ)。