サマーソニック2日目

さて2日め。ホテルで和洋中華の朝食ビュッフェにて野菜とフルーツをたっぷりチャージし、THE TING TING'S に間に合うようにチェックアウト。キョンキョンを見るという相方&S沢夫妻と別れ、ひとりでメッセへ向かった。(ホントはオープニングアクトThe telephonesも見たかったのだけど、徒歩2分とはいえ、朝10時はキツく、断念(^^;)
ティンティンズのお姉ちゃんは思った以上に肉感的でかわゆかった。赤ぶちサングラスがステキなドラムの兄ちゃんが意外としっかりコーラス歌ってることにも妙に感動。
その後、人の少ないマリンスタジアムでまったり生ビールを飲んでいる相方&S沢夫妻と合流して生ビール。夕方になったら飲めなくなっちゃう(帰りに運転するため)焦って飲む飲む。飲みながら、いかにキョンキョンがかわいかったか、アイドルオーラが出てたかを3方から聞かされた。そのままマリンで、THE HOOSIERS。ODD POPと称する割には音はかなりまともなポップなのね。スパイダーマンのタイツとか、暑かろうに(^^;。
THE HOOSIERS終わる寸前に、急いでメッセに戻りPOLYSICSへ。でっかいステージなのに、けっこう人はいってたなあ。感無量。DEVOのカバーも演って、大盛り上がり。
ポリのあと、エアギター日本大会決勝を見始めたら、面白くてついつい最後まで見てしまった。タカラトミーの社員で紅一点のメイちゃん、かわいい→スゴ激しい形相のギャップが、すごい良かったのに〜。彼女に優勝してほしかったなあ。エアギターおもちゃの宣伝も兼ねてとはいえ、ああいう社員の活動(?)は、どんなインターンシップよりもリクルートに効きそうだ。タカラ、ナイスな会社っす。最後にダイノジおおちさんが出てきてエアトロフィーをチャンピオンに渡してた。昨日もサマソニでDJしてたし、その前は激ジャイアンナイトでオールのはずだし、ダイノジさんも働き者ですな。
そのあとSUPER FURRY ANIMALSをしばらく見たあと、JUSTICEをちら見、そしてSPIRITUALIZEDへ。スピリチュアライズド、神々しくてすんご〜く良かったんだけど、DEVOに間に合うようにマウンテンへ走る。やっと見れた本物のDEVOに大興奮!アホなおじいさんたちだ〜。声は昔と変わってないし、妙なダンスもいかしてるし、『SATISFACTION』も聴けて大満足。テクノやパンクの波はかぶってないはずの相方が予想外に踊り狂っているのにびびったが、「DEVOだけは例外なんだ!」って、共に暮らして十ウン年、そんな話、聞いてねーよ(^^;。
DEVOが終わる寸前、これまた走ってジザメリへ。最初はあまりギターの音がきこえなくて、あれ?あれれ?と思ったが、音の良い場所へと自分がすかさず移動。尻上がりにジザメリ界へいざなわれ、気持ちよくフェスの最後をしめくくった。
ジザメリのあとタイのぶっかけゴハンを食べながら、花火が上がるかな?とスタジアムのほうを見ていたのだけれど、花火は見れず。COLDPLAYを見てた相方から「終わったよ」という連絡があったので、ホテルで合流。ホテルの駐車場に停めてた車を出して、渋滞に巻き込まれることもなく高速を爆走して帰った。
あ〜あ、なんだかんだ言って、楽しかったな〜。今年も夏が終わっちゃったよ。