『最後の初恋』とかいろいろ

ヒマになったっす。ヒマを満喫したいっす。
そうだ、レディースデーに思いっきりベタな映画を観よう。
というわけで六本木ヒルズで『最後の初恋』。
リチャード・ギアダイアン・レインの熟年恋愛モノっすよ。いやーん。
夫と別居中の人妻が親友から数日だけ留守を任された季節はずれのビーチハウスに
たった1人訪れたお客が世界的外科医でバツイチわけありのリチャード・ギア
そこにハリケーンがやってきて閉じこめられちゃう2人…って、おいっ(^^;。
ハーレクインロマンスってこんな感じなんすかね?

リチャード・ギアダイアン・レインがラブラブであればあるほど
見てるこっちはなんか照れくさいっちゅーか恥ずかしいんですけどー。
その恥ずかしさに耐えるのがなんか快感っていうかねー。
でも最後のほうでは、隣に座ってるおばちゃんはダーダー泣いてて、
他の席でもぐすぐす鼻をすする音がきこえてて、
おおっ、やっぱここは笑うとこじゃなくて泣くトコなのか、と(^^;。
これ家で1人でDVDで見てたらこんなに泣く人がいる映画だとは思わなかったと
思うんだよね。勉強になりました。ビバ!レディースデー。


そういえばこの春からの十数回に渡る出張で、飛行機の中でいろいろ映画を見たので遅まきながらメモ。
・『つぐない』…アカデミー賞にノミネートされてたやつね。原作の小説が面白そう。
・『PS.I LOVE YOU』…最近公開されましたね。激しいケンカのあと激しく仲直りする新婚夫婦の描写に親近感(^^;。
・『SEX AND THE CITY』…ファッションショーに、メキシカンリゾート。ババアども、好き勝手やってんじゃねーよ!
 と思いつつ最後はちょっとウルッとさせられた。ちょっとくやしいぞ!!
・『ウォルター少年と夏の日』…ロバート・デュバルの頑固ジジイっぷりがイイ。
・『アフター・スクール』…『運命じゃない人』も好きだったけど、この監督の
 いろんなモノの見え方をズラしてく感じが面白かった。役者も好き。蔵之介×家定様は鉄壁。
・『バブルへGO!』…あああ、バブル期の日立の洗濯機と言えば、確かにファジイコントロールだよ!
 ってそんなカットアウトに反応している自分にびっくり。
・『僕の彼女はサイボーグ』…綾瀬はるかのフィギュアっぽさがスゴイ。つじつまはめっちゃ合わない。
・『ウォーターボーイズ』…いやー見てなかったんですよ。かわいいねえ妻夫木くん。
・『スィングガールズ』…これも見てなかったんですよ。かわいいねえ上野じゅり。
もはや飛行機は飛ぶTSUTAYAだね。