忘れもの

いつも使っている化粧ポーチが見あたらないので、
そのへんにあった適当な化粧品で化粧して出勤した。
翌日もまた化粧ポーチが見あたらないので、
さすがに不安になり、本格的に家のなかを捜索したのだけど
どこを探してもみつからない!
新しくポーチの中味をすべて買い替えることも一瞬アタマをよぎったが
化粧筆1本2000円を改めて買いそろえるのは痛いな。


ひょっとして、もしかして…。


念のため日曜日にコンペしたゴルフ場に電話してみたら…


あった!!
あったよ!!
ゴルフ場の女子ロッカールームに置き忘れていたようで
速攻、着払いで送ってもらいました(^^;。
ケータイといい、化粧ポーチといい、ホント最近なくしものが多いんだよなー。
ジムやゴルフ場で、化粧したあとポーチを化粧台に置きっぱなしにするか?ふつう。
しかも、それに気づくのが3日後っていったい…(^^;
きっとすでに女として大切なモノを忘れてしまっているのね。
ちなみにアルツの人は、忘れたことすら思い出さないというから
たとえ3日後でも忘れた場所を思い出すだけまだ大丈夫。
と自分に言い聞かせています。