夜のつどい

部署の夜の親睦会で、浅草の某ゆうえんち。
あのゆうえんちは、閉園後、貸し切りにできるんですよ。
新人にひとり、プロ並みにマジックができる男の子がいて
冒頭、ちいさなステージで彼がイリュージョンショーをしてくれた。
これがね、ほんものなんだよ。
ハトがでるし、消えるし、女の子も消えるし。
目の前で見てもぜんぜんタネがわかんない。
おまえ仕事しないでマジックの練習してるだろ。
ふだんおとなしい地味な子なのに、スポットライトを浴びて
いつもとまったく違う活き活きした表情なのが、
いちばんのイリュージョンだったよ。
ちなみに彼は家にマジック用のハト飼ってるそうです。
やっぱほんものだ。
マジックのあとはひさしぶりに、ジェットコースターや
フリーフォールみたいなのに乗って、みんなで大騒ぎ。
童心に帰ってめちゃめちゃ楽しかった。
たまにはいいなあ、ゆうえんち。
幹事さん、おつかれさまでした。