The Who@日本武道館

先週金曜日、先輩が「フー!フー!」言いながら帰るところに遭遇。
大阪行った後輩もいたし、まわりはすでに盛り上がりまくってるなか、
武道館一日に狙いを絞った我が家は本日ようやくザ・フーですよ。
入場したら、いきなりCD販売コーナーで、トライセラの唱くんとドラムの吉田くん発見。
素でただのファン。いいっすねーそういう感じ。
さて、本日の席はアリーナどまんなか。近いっす!ゼップの後方よか近いっす。
しかもアリーナに、キンブラのTシャツ着てるおっちゃんがいて、勝手に親近感(^^;。
まわりの気迫もものすごくて、開演前から気分があがるあがる。
セットリストは大阪や横アリとほとんど変わらず。
やっぱ一曲めから『I can't explain』、しかもバックに昔のライブ映像流すって
もうほとんど反則でしょ(涙)。古いライブ映像の他にもモッズ映像てんこもり。
結婚式の生い立ちコトブキビデオに親戚一同さめざめと涙…並みの刺さりっぷりですよ。
生で見るロジャーもピートも、むちむちのむきむき。
キースとジョンのぶんまで元気!ってことですかね。
ロックオデッセイで見たときよかむしろ若く見えた。
さいたまではピートがご機嫌斜めだったという噂も聞いたけど
武道館では実にご機嫌で、ぴょんぴょん飛んで、ぶんぶん腕ふりまわしてた。
いやあ、それにしても音が良くてびっくり。すげえっすね。
アンコール含めて約2時間。めっちゃ楽しみつつ目に耳にすべてを焼き付けた。
最後、ロジャーとピートが肩抱き合って客席に手を振ったときには
思わず涙がぽろり。ふと見れば隣の相方も目をうるませていた。
確実にひとつの夢がかなった2時間だった。
ああ、これで最後かも?と思うと、19日の追加公演も行きたいなあ。悩むなあ。


ライブ後、別チームで来ていたライブばかどもと合流。
新宿に出て、楽しかったねーと言いつつ酒を飲みはじめたら例のごとく止まらなくなってしまい
気づけば恒例の午前2時。今週も月曜からやっちゃったすよ。