家族ゴルフ@北ムサシカントリー

弟と約束のゴルフ。
姉ちゃんも誘ってみたら「行くよん」とふたつ返事。
この3人で行くのに、かーちゃんに声をかけないわけにもいかないでしょう。
年内はもうムリだわーと言っていたかーちゃんだけれど
メンツを聞いて「えええい。行くっ」と、男らしい決断。
とーちゃんは再びおるすばんだ(^^;。
てなわけで、初めての母子4人フルメンバーラウンドですよ。
日曜日でも安くまわれて、あんまり朝早いスタートじゃなくて
カートがあって、気温もそんな低くなく、いまから予約が取れて…
贅沢を言っていたら、家から120キロ先の埼玉のゴルフ場になった。振り向けば栃木です。
ウチのプリウスには、でかいゴルフバックはギリギリ2つまでしか積めないので
弟とかーちゃんは練習用のゴルフカバーにクラブを収納して持参。
荷物も人間も1台にぴちぴちに積めこんでった。やればできる子だねオレら。
ゴルフ場のおっさんに「エコですねー」と感心されました。
北ムサシは、アップダウンがきついぶん、打ちおろしがとにかく絶景のゴルフ場。
日が傾いてからはさすがに寒かったけど、そのぶんお風呂が染みる染みる。
足が痛いわと言いつつ、かーちゃんは子供達に囲まれて
終始にこにこ。気楽なメンバーで楽しくまわり、
ゴルフ場のシェフ特製シュークリームをお土産に買って
帰りの車で食べながら、遠足のように帰宅しました。
あー楽しかった。これで今年もゴル納め。