『アクロス・ザ・ユニバース』『僕らのミライへ逆回転』

相方は先に帰省してしまい、大掃除もなんとなく
年内にできそうなとこは終え(…ここまで来ると“別に暦にこだわらなくたって
いいじゃん!という開き直りもあり(^^;)、年賀状も出したし、
どうせYURAYURA@リキッドには行けないしー!!
かねてから見たかった二本立てを見に目黒シネマへ行った。
二本立てなんて体力的に持つかしらー?という躊躇もあったのだけれど
北米線の機内映画だと思えば、4本立てだって大丈夫だろ?
自分を励ましながら向かいましたよ。


まずは『アクロス・ザ・ユニバース』…ビートルズの楽曲でつづる…というのは
知っていたのですが、ここまでガチでミュージカルとは知りませんでした。
いや、よくできてるすね。よくつなげたね。主人公がルーシーとジュードって時点で
ちょっと笑っちゃうんだけど、曲の良さは鉄板ですしね。映像が予想以上に面白かった。
ルーシー役のエヴァン・レイチェルが可愛くてもーー!なのだが、
女シンガー役のひとは、ある時点から葛城ユキにしか見えなくなった…。


そして『僕らのミライへ逆回転』…冒頭のジャック・ブラックがウザくて仕方ないのだが、
最後はもうずるいくらいの泣かせですね。細かいところがいちいち楽しいのね。
でもってエンディングの曲がまたよかった。


これ2本で割引券(目黒シネマのHPからプリントアウトできる)を持ってけば
1300円ってのはお値打ち。年明けの邦画シリーズも面白そう。家定さま祭りもあるのね。

1月3日(土)〜16日(金)
パコと魔法の絵本』『デトロイト・メタル・シティ
1月17日(土)〜30日(金)
グーグーだって猫である』『百万円と苦虫女
1月31日(土)〜2月13日(金)
ジャージの二人』『アフタースクール』