『シャイン・ア・ライト』

仕事帰り、日比谷で相方と待ち合わせて、ようやく『シャイン・ア・ライト』鑑賞。
相方ついにオーバー50ゆえ、なんと、なななんと
一緒に見れば夫婦50割引でひとり千円なのだ。やったー。おっさん万歳!!
通常上映は軒なみ終わってしまい、日比谷も19時からの回のみ。
中に入ると、ぽつぽつとまばらにおっさんが。
私の隣にももちろん我が家のおっさんが…。


いや〜、かっこよかった〜。誰がって、バディ・ガイが。
もちろんミックもかっこいいけどね。
キースは…ちょっと煮崩れた過ぎちゃったかなあ。
スコセッシはもっといろんなアングルから撮りたかったんだろうね。
でもまあ、ありえないアングルからの映像とか
ライブには要らないような気もするし。
十二分に楽しめましたよ。
前のほうに座っているおじさんの禿頭がずっと左右に揺れていたのがステキでした。
でかいスクリーン、大音響で見れて良かったです。