帰国

午後の便で羽田に帰国。
上海便は羽田発着便があるので城南地区在住の人間にはありがたいです。
空港からは駐車場に停めておいたマイカーで帰宅。羽田の駐車場は
国際線利用だと24時間1000円というのもまたありがたいです。
クルマで行っちゃうと帰りのヒコーキでお酒飲めないけど
敢えて酒を断つにはいいのではないかと。


帰りの便はほんの2時間半のフライトなのだけれど
途中で終わっちゃうのを覚悟で映画『マンマ・ミーア』を鑑賞。
案の定ラスト10分くらい残ってんだろうなーってところで
着陸態勢に入り、終了。
結婚式のところまで見れたからまあいっか。
オーバーオール姿のメリルストリープはちょっと痛かったけど(^^;
娘役の子はかわいいねえ。