コトブキダブルヘッダー

出張疲れを癒す間もなく、朝から後輩の結婚式。
しかも、ウチの部のコが同じ日に、二人も結婚するんですよ。
さすがに誰も披露宴に二つは出られないので、
二人が相談して招待客を割りふってくれ、私はAくんのほうに出席。
そう、去年の苗場でプロポーズしたカッポーです。
会場は、恵比寿の某有名フレンチ。
配られた席表の私の肩書きのところには
“新郎会社上司兼フジロック仲間”と印刷されていたよ。兼務ですわたし(^^;。
昼からウニのジュレや、フォアグラのソテーなどを食し、
かんどーのコトブキビデオに涙し、去年の苗場に思いを馳せながら
おいしいワインをぐいぐい。
とくに、新婦のお父さんと新郎が一緒に新婦に捧げる歌を作って
セッションしたサプライズビデオには思わずうるうる。
だってサビが♪どこのうまのほねのよめでもきみはパパの娘〜
って、それを一緒にギター弾いてるAくんよ。泣けるぜ。
そのあと新婦のお母さんと女子トイレで一緒になったら
“もう泣けちゃうわー”って明るく笑いながら涙をぬぐっていたのにも
さらにもらい泣きです。しあわせになれよー。
そして、夜は、もうひとりのBくんのほうの二次会へ。
こちらは広尾の某有名フレンチ。
レストランウェディングって流行ってるんすね。
こっちはこっちで、もう新郎新婦ともにずーっと笑顔で
しあわせオーラ出まくり。Bくん、会社にいるときには見せたことのない笑顔です。
これまたおいしいワインをぐいぐいいただきつつ
とわにしあわせにと願います。
さらにその後、Aくんの二次会へとハシゴ。
いやあ、しあわせで満腹。肝臓もパンパン。
おサイフだけが痩せていくよ・・・。