NODA MAP『パイパー』@シアターコクーン

誘われて初めての野田マップ。
世間的には松たか子宮沢りえのガチんこ勝負が見どころかと。
声を枯らし夏木まりのようになってたりえちゃんに対し
舞台女優の貫禄すら漂う松たか子。いや〜さすがラマンチャの娘です。
コンドルズが出てるというので、どこに?と思ったのですが
あ、これがコンドルズか!!と(^^;芝居半ばにして気づいたりして。
なかなか斬新な使い方ですね。
一気に2時間ちょっとの未来劇。
実は芝居そのものがあまり得意ではなく
好きなのは劇団健康くらい(っていつの話だよ)という私にとって
大倉孝二の存在は、セリフの嵐のなかにみつけたオアシスのようでした。


で、『パイパー』見た翌朝、宮沢りえ妊娠・結婚のニュースが!
いやあ〜まったく妊娠6カ月には見えなかったなあ。
あれが妊婦と分かって見てたら他人事ながらハラハラしてしまったろうなあ。
あそこまでがんばらなくても・・・(^^;
姑のきぶんでふと思います。