田子坊

cocoachoco2009-02-20

午前中はホテルで仕事し、昼からオフィスで打ち合わせ。
えんえんと打ち合わせ・・・なのだが、前回、某ぶつ?さんに
教えてもらった田子坊エリアに行ってみたくて、
中国最速のスピードで企画書を一発殴り書き。
営業にバーン!と放り投げ、夕方1時間半ほどフリータイムを捻出して
ぱっとタクシーに飛び乗った。
上海のSOHOと呼ばれるこのあたりは、
古い路地にモダンなシノワズリー雑貨店やアクセサリーショップ
画廊やカフェが密集していて、何とも言えずいい雰囲気。
どこに旅してもいまやなかなか萌えーっとしない私ではありますが
ここはかなりドーパミンが出ましたね。
さすが某ぶつ?さんおすすめのスポットです。
ゆっくりコーヒー(orお酒)でも飲みたいなあと思いつつ
「ジカンニカギリガゴザイマス」と心のなかのガイドに肩を叩かれ
ふたたびオフィスへ。現実(打ち合わせ)へと戻ったのでした。