『ホノカア・ボーイ』

課題(テスト)漬けの一週間が過ぎ、
しめきりが三連休明けなので、連休なのに出歩く気にもなれない。
でもあまりにもいいお天気なので、夕方お散歩がてら恵比寿に出て
ガーデンシネマで映画を見た。

昔、ハワイ島を旅したときに、こういう街ってあったよなあ。
日系の街、ヒロのはずれに似たような映画館があって、確かそのときは
『ワンダフル・ライフ』が上映されてたなあ。そんなこと考えながら見てたら
見終わったあと、相方も同じこと言ってた。あの映画館まだあるのかな。
あまり期待せずに見たのだけど、市橋さんの映像も、
中村桃子さんのつくるセット(特にファブリック類がかわいー)も
出てくるメシ類も何もかもにそそられた。
孫ほどの男の子にゴハンを作ってやってるうちに
徐々に色気づいてくるビーさん(倍賞千恵子)が、
わかるだけに痛い感じもしたけれど(^^;、
千恵子といえば柴又の辛気くさいおばちゃんのイメージが強かっただけに、
きてれつなビーさん千恵子は意外でかわいくて、とてもよかったよ。