銀座であらあら

テストしめきり日。課題をメール提出して6時間後に、
はやくも間違いを発見したよ。あーあ(^^;。


今宵は、古くからの飲み友であるM姐さんが、銀座のジャズクラブで
歌手デビュー(?)するというので応援に行く。
マーサ・Mやけボーカルスクールのお弟子さんたちが出る
ファミリーコンサートなのだ。
1人2曲ずつ、4人のお弟子さんたちが歌って
最後に師匠のマーサが2曲歌って…というのが2ステージ。
そうかマーサはそうやって弟子にチケットを売らせ、
自分もちょこっと歌って生き延びているのか。間のMCで
“マーサのデビュー30周年記念のライブCDの
25年ぶりの復刻盤売ってます”って宣伝してたよ。おい、今いくつだ?
基本的には素人ばかりなのだが、まあどんな歌も2曲ならガマンできるわけで(^^;。
でもM姐さんの歌は、予想以上に素晴らしく、これからは一緒にカラオケ行って
歌ってもらおうと思った。M姐さん以外には妙につやつやしたおじいさんが
“昨年アラフォーという言葉が流行りましたが、私はその2倍
 あらあらエイティーでございます”とジョークをかましながら
嬉々としてジャズを歌ってて、歌のうまさとかと関係なく
それがなんかすごく良かった。元気がいちばん。
たぶんマーサも、あらあらエイティーだね。