コーチェラフェス1日め

朝8時半には、暑くてテントの中にはいられなくなり起床。
キャンプサイトに来ているモバイルシャワー車
(熱いシャワーが出る個室シャワー)で
シャワーを浴びて、朝ごはん。
シャワー車のシャワーがタダってとこが、いいね。
男子チームは、毎朝でっかい、こん棒みたいなブリトー食べてた。
11時の開場時間をちょっと過ぎて、会場の中に入りました。
ともかくひろい――。
まったいら――。
ぜんぶ芝生―――。

金網越しでもライブが見たい酒飲み。↓
当然、撮ってるわたしも金網のなか・・・。

昼と夜の違い。
[
さて、私が見たものメモ。
ちらっとSWITCH(酒飲みエリアでビールを飲みながら)→ちらっとEl GRAN SILENCIO→がっつりWE ARE SCIENTISTS(いちばんでっかいステージで。しびれた〜。かっちよかった)→ちらっとCAGE THE ELEPHANT(意外とイナタイ感じ)→MOLOTOV(メキシコの人たち。めっちゃおもろい)→WHITE LIES(マッチョな歌声だったな)→FRANZ FERDINAND(人気あったなあ。でもコール&レスポンスはうまくいってなかった)→MORRISSEY(ほんものだったよ!あの貫禄と鼻声。井上陽水みたいだった)→PAUL MACCARTNEY(!!!!)
ポールマッカートニーのせいか、今日だけは一日券が売り切れ。
レモネード売り場のチップ箱も、今日はマッカートニー気分です。

会場のあちこちに「ご老人」と言っても過言ではないカップルや、
ビートルズのTシャツを着た親子の姿などが見られた。
ライブが始まったのが22時20分頃で、終わったのが午前1時近く。
アンコール2回含めて、2時間半以上!元気だねえ。
今日は奇しくもリンダの命日だということでリンダに捧げて
『My LOVE』を歌ったときには、会場じゅうのおじいさんが、おばあさんを
がっしり抱きしめて、うるうるしてたよ。
ポールだけ、スクリーンの使い方も破格です。
縦づかいで、ポールひとりがドーン!!

8割がビートルズの曲って印象。
ヘルター・スケルター』が聴けてよかったです。