帰路

フェス明けて、月曜日。
日が高くならないうちにテントを撤収し、
お世話になったコーチェラバレーにバイバイ。
Mちゃんがサンディエゴのお友だちのところに残るというので
途中、デザートヒルズのアウトレットに寄って
2時間一本勝負のお買い物をしたりしながら
サンディエゴへと向かいました。
コーチェラからアウトレットまでが1時間くらい。
その間、ちょっと渋滞するなーと思ってたら
あっちでも、こっちでも、コーチェラ帰りらしき車が玉突き事故を起こしてて
浮かれ気分は怖いわねー(群馬県警のフジロッカー狩りは正しいのかも?)と
思いましたよ(^^;。
アウトレットからサンディエゴまでは、2時間くらい。
Mちゃんのお友だちRちゃんが予約してくれてたモーテル6というモーテルに
チェックインしたのだけど、カーナビで「モーテル6」を検索したら
死ぬほどチェーンが出てきてビックリ。どんだけ展開してんねん!
アメリカで成功するって、ハンパないね。
荷物を置いたあと、Rちゃんの案内で
海岸沿いのロコに人気のバー&グリルで、シーフードざんまい。
フェスメシが単調だっただけに、感動で泣けるっす。


月曜日は一晩中ハッピーアワーということで
これにタコスやイカの唐揚げ、ビールをがんがん飲んで
白ワインを2本あけ(といってもワイン飲んでるのは94くんと私だけ(^^;)
6人で150ドルくらい。リーズナブルね。


翌朝は7時半にチェックアウト。
高速走って2時間半、ロスの空港に無事帰りつき
旅も終りとなりました。いや〜、Rちゃん含め
みんなのおかげでいい旅だったなあ。楽しかった〜。
ありがとう!!