[LIVE]『重力ピエロ』おとぎ話@Shibuy Club Quattro

雨降り模様のなか、ちょっとでも歩こうと渋谷へ。
まずは、最近転がりこんだ前売り鑑賞券で『重力ピエロ』を見た。
「邦画が元気いい」と言うけれど、確かに映画館は若いコで満杯。
相方と並びの席は取れず、前後に並んで観ることになった。
これ、小説は読んでいたのだけれど、すっかり内容を忘れてたよ。
小日向さんのお父さんっぷり、ちょっとしか出てこないけど
鈴木キョウカの美人妻っぷり、そして吉高ちゃんも良かったな。
映画が終わって外に出たら、かなりの雨。
スタスタ部のためにウォーキングシューズを買おうと
センター街のABCマートに赴くも、すごい人と、サイズ揃えの薄さ、
店員さんの掛け声がうるさくて、早々に退散した。
もういい、安くなくていいよ(^^;。
ライブ前に、軽くピザランチを相方を分け合って、腹ごしらえし、
18時の開演ぎりぎりにクアトロへ。
先々週のセカイイチといい、下北から飛び出して、大きなハコで
がんばってるね。クアトロは、ギュウギュウではないけれど、
いい感じに満杯。有馬くん、なにげに感動でグッと来てたらしい。
ニルヴァーナみたいになりたいなと思ってバンド始めたら
 こんな感じになっちゃったんですよ」っていうMCとか
クアトロの思い出話(客のいない昼のライブではりきる怒髪天増子兄の話)など
合間のトークもほほえましく、アンコール含めて2時間弱、
ずっとその、ほのぼの気分に包まれて楽しかったッス(どこがニルヴァーナじゃ)。
ライブ見ている間、じっと同じ場所に立っていたのだが、
揺れていたせいか万歩計が2000歩進んでた。
ライブは2時間で2000歩って、計算しちゃっていいんですかねー?