女子同期ランチ

ひと月半ほど前、上司に「昇進するかもしれないけど、
役員会でダメって言われるかもしれないから、まあ適当に待っててー」と言われた。
昇進すると私の部は解散になるし(私が抜けるだけだけど)
それは寂しくてイヤだなあ…でも、ダメって言われるかもしれないから、
そんな心配しなくていいか…でもでも、一度俎上にのったのに、
知らないところで役員にダメ出しされるのもなんか不愉快…
っていう感じで、しばらく悶々としていたのですが、
あっさり昇進してしまいました。
というわけで、同期女子が集まってお祝いランチを開いてくれた。
かなり前に会社を辞めた人まで参加してくれ、賑やかに語らい、
おいしい和食をごちそうになって、最後にプレゼントをいただきました。
「ごめん間に合わなかったから目録ね」と、
Nちゃん直筆の祝儀袋贈呈があり、中を開くと
「一、 エステ的な何か」「一、エクササイズDVD的な何か」と書いてあった。
「みんなでね、DVDでエクササイズしてもらって、1か月後にまた
 集まろうって言ってたんだよ〜〜」と某同期。
同期一致で、「痩せたほうがいいよ」というこの贈り物(^^;、
ありがたくいただくよ。がんばるよ…。
1か月じゃさすがに無理だから、3か月後は待ってくれ。