朝型養成ギプス

最近ちょっとだけ会社でのポジションが上がったために、月曜は役員も出る早朝からの会議に出なくてはいけなくなってしまった。さすがにフーのTシャツを着て役員の前に出るわけにもいかず、その日だけは襟付きのシャツを着て、役員の死角になる位置に静かに座って気配を殺し、みんなが笑うと「あはは」と笑って、みなさんのお話を静かに拝聴しちょります。
この会議の存在は前から知っていたのですが、いったい何を話しているのかは興味もなかったわけです。が、実際参加してみると、ちょっとした案件はありつつ、なんというかまあ親睦会っぽくて、わざわざ朝早くに集まるようなことでもなかったりして(^^;。まあ、町内会のおじいさんおばあさんも朝親睦していることを考えると、そういう集まりだからこそ、ビジネスアワー前の時間に集まるのが正しいのかもね。日本の会社のおじさんたちは仲よしだなあ。
いつもお向かいに座るおじさんが「毎週朝早くたいへんだね」と自分のことを棚に上げて言うので、ああ、私ってやっぱお客様なんだわーと思ったりする今日この頃ですが、そうこうするうち、私もすっかり朝型のおばあさんになってエゾロックなんか行っても夜中一ミリも起きてられなくなっちゃうような気がする。がっかりだなあ。