昔の仲間と

私が管理職になる前にいちばん長く所属していた部のメンバーが中心になって、昇進祝いの会を開いてくれた。いつまで祝ってんだ?どんだけ祝ってんだ?そんなにめでたいのか?いやいや、それを口実にみんなで集まれればいいじゃないすか(^^;。
ゆったりと広い某カラオケボックスのパーティルームで15人。カラオケをするわけでもないのに、なぜ?と思ったら、会の終りに、カラオケのモニターを使って、スペシャル映像の上映があった。昔、みんなと仕事していたころの写真や、出張先での写真、なぜかフジロックなどのプライベートな写真もとりまぜて編集され、そこに温かいお祝いメッセージが。これには思わず涙がだだ漏れ。仲間って、ありがたいね。しかし、こんなフェスの写真とか、いったいどこで手に入れたんだ?と思ったら、フジロック仲間もひそかに協力してくれていたことがあとで判明。わたし、ほんとうに幸せ者です。