サマーソニック3日め

トライセラが見たいなあと思いつつ、目が覚めたら11時。11時半からのトライセラは諦めた。諦めがよくなるのが、歳をとるということなのかもね。正午にチェックアウトして、荷物を車に積み込んでから、メッセに向かった。
■本日見たものメモ。
The Temper Trap(ソニック)…途中から。あんな、魔物と戦ってるかのような弾き方をするアクションベースは見たことないよ!お、面白すぎる。
Grizzly Bear(ソニック)…パンクスのようなバンド名とは裏腹な、ボーカルの美しさ。聴きながら、気持ちよく昼寝。その後、モンパチを見ようとスタジアムのほうまで移動したのだけれど、ものすごい人で入場規制がかかっており、ビーチステージには行かれず。そのままマリンスタジアムの中に入った。雨雲が立ちこめていたので、屋根つきの席に腰を落ち着ける。
Keane(マリン)…なつかしい美声と美メロ。
Razor light(マリン)…これまた懐かしい。途中で大雨になったが、ボーカルはわざわざステージを降りて、お客さんと一緒にずぶぬれになりながら歌ったりしてた。えらい。
ユニコーン(マリン)…遅めに始まって、早めに終了。いくらフェス仕様とはいえ、短すぎるんじゃ(^^;。大急ぎでソニックへ移動。
Sonic Youth(ソニック)…スタート前に間に合った!こりゃもう素晴らしく気持ちよかった。
The Flaming Lipsソニック)…登場の仕方からしてもう、バカでいいねえ。派手でキュートで、ポップで。演奏がどうのこうのを飛び越えて、祭りの最後にふさわしいステージ。マリンのビヨンセも凄かったみたいだけど、私はこっちで大満足。みんなで楽しく踊って、夏が終わった。そういう感じ。


The Flaming Lips待ってる間に、地震があったみたいでメッセが揺れた。あんなだだっぴろい何もないところで揺れを感じるなんて怖い怖い。思わず知らない男の子と「地震ですよね?」と確認しあっちゃったよ。ちなみに相方はそのときビーチでGOGOL BORDELLOを見ていて「すげえ!GOGOLがビーチを揺らしてるぜ!」と思ったそうだ。んなアホな!