屋外プール!

天気はいいし、ってか暑いし
久しぶりに屋外プールで泳ぎたいなあと。
女子高校生でもあるまいし、日焼けしたらどうすんの?
という心の声をシカトして、行ってきましたよ
目黒区民センター屋外50メートルプール!
東京で屋外プールなんて、何年ぶりだろうなあ。
区民センターのプールは2時間で200円。
ロッカーは10円の返却式。
レジャーシートは持ち込み禁止だけど、
大きなバスタオルを敷いて日向ぼっこもできるし。
泳いでは本読んで、また水につかっては日向ぼっこして。
見上げる空は高く青く、はしゃぐ子供たちの声も心地いい。


東京の屋外プールと言えば、神宮プール。
または代々木体育館のオリンピックプールというのが
幼少時の記憶だったのだけれど、今回、調べてみて
神宮プールはフットサル場になってしまい
代々木のプールは一般公開していないということを
今さらながら知った。昭和は遠くなりにけり。だねえ。


プールから帰って、作って食べた夏野菜カレーが
おいしかった。